« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

100万円あったらどこで何する?

100万円って、ひとつの壁だよね。(笑)
自分の立てた目標に向かってコツコツ貯金した100万円と違って、
「この100万、好きに使ってみて!」なんて言って、
100万円を手渡されたら…どうしよぉ~

実は…私とダーリン(旦那)は新婚旅行に行ってません
時間にもお金にも余裕がなかったからなんだけど…
私的には、行きたいんだよね
なので、新婚旅行のプランを考えてみました

私たち夫婦には、行ってみたい場所があります。

それは……憧れのハワイ

私とダーリンは趣味が同じ
映画キャラクターアニメ食べることも大好き
それなら、これらを全てハワイで満たそうではないかと

えっ、どうやって満たすのかって
そりゃもちろん、好きなキャラクターのぬいぐるみを同伴し、
覚えのある景観があれば、映画のワンシーンを再現
アニメのコスプレグッツを持参して、
ハワイのうまいものを食べつくすのです
(ハワイなのにマリンスポーツとか出てこなかったり

しかし、実際に考え始めると、漠然としたことしか思い浮かばず
そこで、「スタッフけんさくん」を使ってみましたぁ~

ハワイで検索したら…150件もの情報がヒット
さすがに全部は見れないよぉ~。
って、旅のバーチャル専門店・ハワイ支店へ飛んでみました

すると、長期滞在がしたい私たちにぴったりのカタログを発見

ロングバケーションハワイ

スケジュールを見てみると…
おぉ~2週間のコースがあるじゃない
これなら、たっぷりと自由行動を満喫できちゃうね

しかも、空港~ホテル間の移動に専任のガイドさんが。
ホテルのチェックイン・アウトや、
搭乗手続きの手伝いをしてくれるなんて安心感あるぅ~

レンタカーでの小旅行プランを組み合わせると、
更に楽しい旅になりそうな予感

そして、JTB上越アコーレ店の井澤さん
「ハワイでの楽しみのひとつがB級グルメ」というコメントに釘付け
そうそう、高級グルメばかりじゃないのよね。
庶民の味を堪能しなくては
ロミロミマッサージも気になっちゃいました

大好きなダーリンとぬいぐるみと一緒に、
たくさんの思い出作って、写真もいっぱい撮りたいなぁ
砂浜で戯れる、私とぬいぐるみ…
の写真撮影を任せられるダーリン。(笑)

軽いコスプレで歩いたら、
ハワイでちょっとした有名人になっちゃうかも
現地デビューも……ありえる

うわぁ~ワクワクすることがありすぎて、
もっともっとハワイについて勉強しなきゃって思いました

ゆっくりとした時間が流れるハワイで、
私たち夫婦もゆっくり、のんびり、
おいしく楽しい時間を存分に楽しみたいです

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう月末!

今月は、病床に付していた時間が長すぎて…
本当にあっという間でした

予定は未定って、このことだよねぇ~。
本来は終えているはずのものが、
まだまだ、たんまりと残っていたりします

現実逃避したくなったりもするけど、
コツコツとやっていけば、いつかゴールは見えるはず
ってことで、毎日コツコツ生活です。(笑)

来月は、余裕のある暮らしがしたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの愛する人は誰ですか?

私の愛する人…それは、いろんな形でたくさんおります

でも、やっぱり一番大切に想っている人はダーリン(夫)です

私とダーリンは、学生の時に出会いました。
第一印象は…「愛想のない人」
なんて言うのかな、「俺に構わないでくれ
って感じのオーラを感じたの。

でもね、考え方や趣味が似ていたせいか、どんどん仲良くなって、
「この人は心を開いた人としか打解けないんだ」って分かったの。
要するに、要領が悪いというか不器用というか。(笑)

当時、お互いに彼氏・彼女がいたので、
男女の壁を越えた友情は成り立つ
って思わせてくれた人でもあります。

学校を卒業してからも、仕事や恋愛相談に乗ってもらったり、
たま~に、一緒に遊んだりしてました。

気を使わなくていいし、言いたいこと言えるし、
バッサリと厳しいアドバイスも貰えるし、

ダーリンは、私にとってかけがえのない友人でした。

友情が愛情に変換されたのは、1本の電話。

その頃、私は理想の彼氏との出会いを求めていました。(笑)

「私の理想はねぇ~、背が高くて、細身で、長男じゃなくて、
 映画やアニメやゲームが好きで、
 キャラクターグッツ集めても文句言わない人。
 どっかにそんな人いたら紹介してよ

そう…なかなかそんな人いないのよね
それを聞いて、少し沈黙した後にダーリンが発した言葉、

「それ、俺だべや」

えっ………アレ
私の頭の回路がピコピコなって繋がった
本当だ…全部当てはまってるじゃないか
こんな身近に理想の人がいたなんて

それから愛を育んで、めでたくゴールインしました

結婚して一緒に生活すると相手の嫌なトコばかり目立つ。
そんなことを聞いていたけど、
私は年月と共に、ダーリンのことがどんどん好きになってます

すっごく優しくて、私のことを誰よりも理解してくれているんだもん。
私は、ダーリンが大きく広げた腕の中で、
自由に走り回っているのが幸せなの
腕の中から飛び出そうになったら、しっかり囲ってね

そして、いくつになっても手を繋いで歩ける夫婦でいようね

生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから

生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦った

今まで、当選メールって見落としたことなかったんだけど…。
メールでお知らせしていますって、ハガキがきた。
でも…いくら探してもメールが見つからない
ので、電話で聞いてみたら、登録キャンペやってた、
サイト上のメールシステムにメールが来ていたそうな。

でもね、確認したけど来てなかったのよ?
個人のメールの方にも送ったらしいけど、
こっちも確認できず…。
そのまま電話で手続きしてもらった。

う~ん………なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ ラブ モンテール☆

モンテール…それは、私の生活に密着した幸福
もうね、買い物に行くたびにモンテールコーナーをチェックしてます

何が好きかと聞かれると…どれもおいしくて、迷っちゃう

では、私が食べたうちの一部をご紹介しちゃいます
(画像はクリックで拡大できるよ~)

Cimg7516 Cimg7517
これは、どら焼。和風スイーツです
あずきと生クリームが絶妙のコンビネーション。
フワフワの生地もおいしかったです

Cimg5728
こちらは、キャラメルナッツとバニラホイップシフォン
どちらも、柔らかくてクリームもたっぷり。
あっという間に食べちゃいました

Cimg6194_2Cimg6195_2
お馴染みの生チョコロール
まろやかなチョコレートクリームで、
いくらでも食べれちゃいます。

Cimg6154 Cimg6155
プリンちゃん
モンテールは、ケーキだけじゃなくて、
プリンも濃厚でおいしいんです

Cimg6026 Cimg6025_2 
これは、限定品の苺ロール
こういった限定品は、早めにチェックしないとね。
苺の香りが漂う、おいしいロールケーキでした。

Cimg6187 Cimg6188
同じく限定品の苺シュークリーム
たっぷりの苺クリームがたまらないぃ~。
苺の酸味が生きている商品でしたよ

Cimg6367 Cimg6368
これは、ふんわりプチロールプリン
中のカラメルソースがほろ苦くて、
クリームと生地との相性抜群なの

Cimg6576 Cimg6577
これ限定品の5種のベリーのエクレアです
袋を開けた瞬間からベリーの香りが
甘酸っぱいクリームがおいしかったです。

Cimg6969 Cimg6970
こちらは、限定の宇治抹茶のシュークリーム
抹茶クリームがほどよい風味で、
何個でもイケちゃいそうでした

Cimg7115
こちらは、レアチーズ・ベイクドチーズ・チョコタルト
手軽に楽しめるタルトなのに、本格的な味です。
全部おいしいけど、個人的にはベイクドが一番好きでしたぁ

Cimg7126 Cimg7127

ロイヤルミルクティーロール
紅茶の香りが良く、生地もクリームも最高~。
旦那が…1本食べそうでした。(笑)


Cimg7164 Cimg7171 練乳ミルクのエクレア
これ、私の中でエクレアの王様です
練乳好きには、たまらない逸品。


Cimg7267 Cimg7268 ミルクコーヒーのシュークリーム
これね、本当にミルクコーヒーの味なのよ
濃厚なコーヒー風味が味わえますよ


Cimg7273 Cimg7274 これは、レアチーズのシュークリーム
クリームはチーズケーキみたいだったよ
あっさり目で、パクパク食べれました


あの…もっともっとあるんですけど、キリが無いことに気づきました
モンテール商品は、本当に大好きなので、
地域限定で入手困難な商品以外は食べていると思います

自分が好きなのもあるけど、
家族に「モンテあるよ」って言うと喜んでくれるので、
うちのおやつタイムは、モンテールが主流です

モンテールって、スーパーやコンビニで手軽に買えるけど、
産地直結型の工場で、
こだわりの素材・製法で丁寧に作られているんですよ

こんなに好きなのに…モンテールのサイトを知ったのが最近
オンラインショッピングもあって、
そこでしか買えない限定商品もあるんですねぇ~。

モンテールの原点と言われるバウムクーヘン…
ぜひ、ぜひ、食べてみたいです

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あなたが利用しているUSB周辺機器あるいは、あなたが欲しいUSB周辺機器

Gポイントさんからのお題です

あなたが利用しているUSB周辺機器あるいは、
あなたが欲しいUSB周辺機器。

私が利用しているUSB周辺機器は、USB保温器
ゲーセンでゲットした、リラックマのものです

PCしながら温かい飲み物を…
と思って、ちょっとPCに集中しちゃうと、
せっかくの飲み物が冷めてしまう
ってなことが、しょっちゅうあったので、欲しくてゲットしました。

底が平らなカップじゃないと対応してないので、
付属のマグカップしか使えないのがネックかな

で、今欲しいと思っているUSB周辺機器が、加湿器

どうも…うちの中は乾燥しがち
最近、喉と鼻が乾燥して風邪もなかなか治らない
PCしてると、特に目もシバシバしてきちゃう。
(コンタクト愛用なので)
ので、PCしながら手軽に使える加湿器が欲しいと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日までの辛抱か?

合わない眼鏡生活で、すっかり疲れきっています。
眼鏡…作ればいいんだろうけど

PCを長時間できないってのは、痛い

火曜日に眼科に行く予定だから、
そこでコンタクトしてもOKの許可がでたら…
4日以来…半月ぶりくらいのコンタクト装着だ

全く関係ない話だけど、
昨日、大家さんが今月分の市政だよりを持ってきた。
………って、半月過ぎてるんですけど

ちょっと、ありえないと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだよな…

こっちも、すんごいご無沙汰になっちゃった。
でもでも、本館も更新できなかったから仕方ないのだ。

本調子になるまでは…
無理せずにやってくしかないな。

お仕事も、少しの間はお休みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルフェ飲んでみました!

大正製薬さんから発売されている
アルフェ

ご存知ですか

アルフェは、分・ビタミン・ミネラル・ローヤルゼリー
配合されたドリンク剤なのです

女性は、特に分が不足しがちだって言われてますよね。

最近、ちょっと不安なこととかありまして…
お疲れぎみだった私にぴったり
ということで、さっそく飲んでみましたよ

Cimg7228 10本セットは、継続性あり。
 見た目もグリーンが基調となっていて、
 爽やかなイメージがありますよね

冷蔵庫で冷やしておいて、飲んでみました。

まず、キャップを取った後に香りをチェック
クンクン…フルーティーな感じ?

お味の方は……う~ん、思ったより強め
「鉄やビタミンの独特な味をおさえた、
さわやかなグリーンアップル風味
と書いてあったので、期待していたのですが、
さすがに、ドリンク剤なので、
そういうドリンクちっくな味がしました。(笑)

でも、栄養ドリンクっていうと男性主体なものが多い中で、
女性の視点で配合されているのは嬉しいと思います。

鉄分を求めて、レバーやプルーンを食事に取り入れたり、
野菜や果物でミネラル・ビタミンを…
なんて思っていても、難しいもの。

アルフェなら、時間も手間もかけずに、
それらを一気に吸収することができる

これからは、だんだん暑さも増してくるので、
体力的にも落ちてくる可能性あり。

アルフェは、日々の生活の中で、
上手に取り入れて活用していければいいな…
と思えるアイテムでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月のはじめ

うぅ…5月になっちまった。
今日は、買い物疲れ

PCに向かっていても、ちょっとボーっとしている。(笑)

でも、今月も始まるよぉ~ってことで、
更新してみる。

そう、ダーリンの休みが5日~8日だと思っていたのに、
昨日シフト見たら、4日~7日になってた
っていうか、私はダーリンから聞いたことを信じてたんだけど
本人も、偶然、昨日気づいたらしい

5日からの予定として考えていたから、
かなり危険だったよ…気づいてよかった

6日~8日のツアーが安いねぇ~なんて、
8日から仕事ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »